okra1123の日記

自由気ままに🚶‍♀️

アヒージョ専門店 AJILLO アジロ 上野店

実は昨日クリパした子と金曜日仕事終わりに待ち合わせして飲みに行ってました!

 

気になっていたアヒージョ専門店🦐

f:id:okra1123:20231217102041j:image

予約をしていったのでカードも添えてあって嬉しかったです。なんとこのカード3枚貯めると良いことがあるみたい☺️それは是非お店に伺って確認してみてください✨

 

最初はワイン屋さんのレモンサワー。サワーだから炭酸あると思ったら全然感じなかったです。白ワインベースにレモンと氷が入ってる感じ。スルスル飲めて美味しかったです♪

 

そして選べるオイルは鰹節をチョイス!

そしてアヒージョの具材は…

f:id:okra1123:20231217102842j:image

エビ、鮭、ホタテ、ブロッコリー、半熟卵!

エビ大好き人間なので絶対頼みたかったんです!

大ぶりなエビでとても美味しかったです♪

鮭も脂がのっていて鰹節のオイルとの相性が抜群でした🤤

 

せっかくなので一品物も頼みました。

f:id:okra1123:20231217103256j:image
f:id:okra1123:20231217103253j:image
f:id:okra1123:20231217103300j:image

 

アサリとキノコと九条ネギの白ワイン蒸し。

ナスの揚げ浸しゆず風味。

ローストポーク

 

白ワイン蒸しはさっぱり目の味付けでくどくなく、ネギはシャキシャキで美味しかったです。

アサリにしっかり味がついていたのでそれもまた良かった。

 

ナスは冷たかったのでとってもさっぱり!なんといっても柚子の香りが最高すぎた…柚子とナスの相性は間違いないです。

 

ローストポークは値段的に小さめがくるのかな?と想像していたら、めちゃくちゃボリューミーな豚が来ました!!ソースは粒マスタードが入っていてハヤシのような風味。豚もジューシーで美味しすぎました🤤

 

そして、第二陣のアヒージョ具材!

f:id:okra1123:20231217103759j:image

こちら提供が少し遅くなってたんですけど、お店のご好意でホタテと鮭をサービスして頂きました!心遣いが嬉しい。どんなにご飯が美味しくてもお店の雰囲気がよろしくないと私的に好きではないのでとても良かったです☺️

 

f:id:okra1123:20231217104008j:image

この白ワインをちびちび飲みながらとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました✨

 

お腹も心も満たされてとても充実した1日でした。

 

最後に読者の皆様に

何かもっと知りたい情報や質問があれば是非コメントください!喜びます!

気楽にやっていくつもりなので気楽に見て頂ければと思います☺️