okra1123の日記

自由気ままに🚶‍♀️

素揚げ専門店パリパリ🍗

土曜日に北千住にある素揚げ専門店へ行ってきました✨

 

次の日が休みの昼飲みは楽しかった☺️

今回はそこで食べたものを紹介していきたいと思います♪

 

f:id:okra1123:20240401204346j:image

まずはポテトサラダ!

イクラがのっていて贅沢な一品✨

キューブ状のいぶりがっこのようなものも入っていて食感も香りも良かったです✨

ポテトサラダにいくらが合うということも知ることができました☺️

 

f:id:okra1123:20240401204618j:image

 

素揚げ専門店ということで素揚げ野菜5点盛り!

今回は大根、ナス、さつまいも、人参、ブロッコリー。そしてプチトマトと玉ねぎはお店側からのサービスでした♪

 

ブロッコリーがダントツで美味しかった🤤

フサフサの部分はパリパリで茎の部分は柔らかく甘みがあって最高でした!

 

付け合わせの味噌がより美味しくしてくれて、この後の料理にも味噌をつけたりして味変したりしてました🤣

 

f:id:okra1123:20240401205107j:image

 

さっぱり要因も欲しいなと思い中トロのぶつ切りを注文。

とろけるような味わいでお口の中がすっきりしました✨

 

f:id:okra1123:20240401205215j:image

 

お次は春巻き。具材は大葉、明太子、餅、チーズでした♪間違いない美味しさ!

お餅が入っているので食べ応えもあり周りサクサク中もっちりでちょうど良い塩気で酒がとても進みました✨

 

f:id:okra1123:20240401205353j:image

こちらはハムカツ。

なんでしょうね。居酒屋のメニューに入っていると頼んでしまいたくなるオーラが出ている。

うっっすいハムカツも好きですが肉厚なのも良いですね🤝かなり柔らかめのハムでした。

 

f:id:okra1123:20240401205551j:image

 

そして、このお店の一押し!鳥の半身揚げ

店員さんが切る前に写真撮りますか?と声をかけてくれたのが嬉しかったです☺️

そして切られたのがこちら💁

 

f:id:okra1123:20240401205704j:image

 

部位ごとに切り分けてくれるので食べやすかったです✨手掴みで貪るのが美味しい!

表面パリパリで中はジューシー。素揚げは素材の旨みを最大限に出せる調理法なのかもしれない。

 

卓上に胡椒やカレーパウダーなどもあるので味変も良いです🙆素揚げ野菜についてきた味噌を取っておいて付けるのも良いです🙆

 

f:id:okra1123:20240401205928j:image

 

これは事前にメニューを見てた時から気になっていたサワー!私はパインをチョイスしましたが、トマトがめちゃくちゃ美味しかったです!

食べずらさ飲みずらさもありますが、トッピングを置いておくようのお皿も提供されるので大丈夫?です!

 

最後は…

f:id:okra1123:20240401210125j:image

 

燻製味玉!

もうお腹がはち切れそうだったのでちょっとつまめるものをと思い頼みました。

これがほんとーーーーに美味しかった!

しっかり燻製の香りがして黄身にも白身にもしっかり味がついているので濃いですが、これが酒に合う!再訪する機会があればまた頼みたい!

 

 

どれを食べても美味しくて店員さんも優しくて良い呑みになりました✨

次はどこに呑みに行こうかな🤤

おすすめの居酒屋さんがあったら是非教えてください☺️✨