okra1123の日記

自由気ままに🚶‍♀️

カカオテール🍫

気になっていたナイトアフタヌーンティーへ行ってきました✨

苺とチョコのアフタヌーンティー🍓🫖🍫

 

f:id:okra1123:20240413234019j:image

 

まずは苺をたくさん使ったウェルカムカクテル🍸

グラスを口に近づけるとフワッと苺のいい香りがして味も濃厚で美味しかったです✨

シャンパンと苺を掛け合わせていたので、より香りが良かったのかもしれないです✨

 


f:id:okra1123:20240413234312j:image

f:id:okra1123:20240413234306j:image

f:id:okra1123:20240413234309j:image

 

そして運ばれてきたメインのアフタヌーンティー

『下段』ミニバーガー、生ハム、卵のタルタルが入ったパイ、カプレーゼ、オリーブ。

 

『中段』チョコ掛け苺、ラズベリーとカカオのブリュレ、カカオニブをあしらったフィナンシェ。

 

『上段』ラベンダーのクリームを挟んだマカロン、ピスタチオと苺のタルト、カカオニブをあしらったサブレ、山崎12年を使った生チョコ。

 

私はフィナンシェがダントツでお気に入りになりました!友達はピスタチオと苺のタルトがお気に入りとのこと。

 

チョコだらけのアフタヌーンティーだったので、甘々で辛いかなと思っていましたが、フルーティーでほろ苦くて、どれも最高に美味しかった🥰

 

そして、このアフタヌーンティーは夜なのでメイン料理もつきます!

それがこちら💁‍♀️

 

f:id:okra1123:20240413235003j:image

 

牛の赤ワイン煮。こちらにもカカオが使われていてふんわり香ります✨ほろほろのお肉でナイフなしでも大丈夫なくらいでした!

友達と美味しいねぇと噛み締めながら頂きました☺️

 

f:id:okra1123:20240413235138j:image

 

ティーフリーなので紅茶も充実していました。

なんと紅茶にもカカオが使われていてとても良い香りでした♪

こちらは桜カカオティー。カカオが強いですが奥に桜の香りを感じます🌸

春らしくてとてもいいです☺️✨

 

写真は撮り忘れてしまいましたが、この後にカカオミントティーも頂きました。

チョコミントが大好きな私にはドンピシャな紅茶でした🫖✨


f:id:okra1123:20240413235435j:image

f:id:okra1123:20240413235438j:image

 

最後はこちら。

苺をあしらったカヌレ

このカヌレ普通のカヌレとは違いチョコでコーティングされているんです!外サクサクで中はもっちり濃厚。最後に相応しいスペシャルなデザートでした✨

 

写真に少し写っていますが好きなタイミングでチョコレートカクテルを一杯頂けるので、私は店名にもなっているカカオテールというチョコレートカクテルをチョイスしました♪

4種類のフレーバーから選ぶことが出来るので、少し迷ってしまいました😶💦

 

f:id:okra1123:20240414000015j:image

 

ふちにチョコレートが付いていて見た目がとても良い。可愛いカクテルですが、かなり度数があるのでアルコール弱い方は注意です!

濃厚で、でも甘すぎなくてとても美味しかったです。

 

アフタヌーンティーは非日常を味わうことが出来るのでたまにのご褒美にうってつけです👍✨

マスターから3ヶ月ごとに内容が変わるとの情報を頂いたので次のアフタヌーンティーも楽しみです✨

 

心もお腹も満たされて、とても良い日になりました☺️✨✨