okra1123の日記

自由気ままに🚶‍♀️

千葉県ドライブ🚗

初めてレンタカーを借りてドライブに行ってきました!

 

今回車を借りたのはニコニコレンタカー。

早めについてしまったのに快く受付してくれてとても嬉しかったです☺️

 

ドライブデートの時マックのドライブスルーをしたい!と彼が言っていたので朝ごはんも兼ねてまずはマクドナルドへ🍔✨

f:id:okra1123:20240430082345j:image

 

私はやってみたかったプチパンケーキにナゲットを挟むやつ!ナゲットのソースをマスタードにして正解だった🤤

この食べ方はハマりそうです。

f:id:okra1123:20240430082445j:image

 

彼から少しもらって初めてチキンタツタを食べてみたんですけど、アレ…かなり美味しいんですね。かなりクオリティ高くて感動しました🤤

 

ドライブを楽しみつつ

最初の目的地の水郷佐原に到着🚗✨

 

f:id:okra1123:20240510210428j:image
f:id:okra1123:20240510210425j:image

街並みがとても綺麗でした✨

倉敷美観地区を思わせるような風景。

 

f:id:okra1123:20240510210554j:image
f:id:okra1123:20240510210602j:image
f:id:okra1123:20240510210559j:image
f:id:okra1123:20240510210604j:image
f:id:okra1123:20240510210557j:image
f:id:okra1123:20240510210607j:image

 

川沿いには可愛いオブジェが✨

写真好きな私には最高な場所でした✨

 


f:id:okra1123:20240510210716j:image

f:id:okra1123:20240510210713j:image

 

彼が撮ってくれた写真もとても良くてお気に入りになりました✨

 

f:id:okra1123:20240510210757j:image

運良く野生の白鳥にも会えました🦢

 

f:id:okra1123:20240510210850j:image
f:id:okra1123:20240510210855j:image
f:id:okra1123:20240510210853j:image

 

お昼はトマトのカプレーゼ、ビーフシチュー、ビスマルクのピザを頂きました🍕✨

初めてのブッラータチーズは濃厚だけどさっぱりとした味わいでトマトの酸味との相性が抜群でした✨

お目当てのご飯屋さんには伺えなかったですが良いお店に巡り会えて良かったです✨

 

水郷佐原を後にし、香取神宮へ🚗💨

 

f:id:okra1123:20240510211147j:image
f:id:okra1123:20240510211149j:image

 

涼しくて緑がたくさんでとても良い場所でした✨

 

f:id:okra1123:20240510211253j:image

 

せっかくなのでおみくじもひきました。

こういう、おみくじに何かついている系。やりがちです。

 

そして!食べてみたかったわらび餅!

 

f:id:okra1123:20240510211420j:image

 

とろっとろでひんやりしていて、とても美味しかったです♪きな粉はあまったらしくなくて、甘めのわらび餅との相性が抜群でした🤤✨

 

レンタカーの時間もあるので早々に次の目的地へ。最後の目的地は…

1000人画廊!

千葉を出て茨城へ!

こちらは動画しか撮っておらず写真を撮り忘れました😅

 

壁面の絵を見つつ車を走らせていると砂浜に到着しました。

 

休憩も兼ねて降りてみることに。

 

f:id:okra1123:20240510211832j:image

 

大きな貝殻がたくさん落ちていたり、人が少なかったりと、とても良い砂浜でした♪

心地よい風と音で最後のスポットにピッタリでした。

 

年甲斐もなくチェキで写真を撮りまくってはしゃいで、お互い少し眠たかったですが一気に覚醒しました🤣

 

名残惜しかったですが車に乗りレンタカー屋さんへ。帰りもたくさん話して歌って楽しく帰りました✨

 

なんとか時間に間に合い、夜ご飯へ!

 

長距離運転をしてもらったので最後は酒で締めました!

 

場所は亀有のフーフー飯店!

f:id:okra1123:20240510212429j:image

まずは乾杯🍻
f:id:okra1123:20240510212423j:image

煮卵とカニが乗ったポテトサラダ!

カニはちゃんとカニでした🦀✨
f:id:okra1123:20240510212433j:image

骨なしスペアリブの酢豚!

これがいっっっちばん美味しかった!

周りがパリパリで中はジューシーで黒酢が絡んで最高でした✨
f:id:okra1123:20240510212426j:image

牛ステーキの青椒肉絲

こちらは生姜がめっちゃ効いていて青椒肉絲感があまりなかった…でもお肉の火加減が選べたのが良かったです!レアにして良かった🤤
f:id:okra1123:20240510212436j:image

めちゃくちゃ大きなエビチリ!

プリップリというよりブリッブリ!

口いっぱいにエビを感じることができて幸せな一皿でした🤤✨
f:id:okra1123:20240510212431j:image

肉しゅうまい、エビ餃子、エビニラ餃子!

この御三家はもう一個ずつ食べたかった!

美味しすぎて一瞬でお腹の中へ

 

 

今回は朝から夜までめいいっぱい楽しめて3連休の初日から楽しすぎました✨

またニコニコレンタカーで車を借りてドライブに行きたいです🚗💨